温泉につかって本を読みたい

温泉を愛する田舎暮らしのアラフォー。読書やマンガの記録、マイルドな不幸から抜け出す方法を考えたりするブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

稼げるようになってから、課金すればいいのに。

こんにちは! ぬくさんです。 前にも書いたかもしれませんが、 ぬくさんは、スマホゲームは微課金派です。 すんごい大きなお世話なのですがね。 若い人が、 、食費とか削って課金するのは、 オススメできませぬ。 デイトレードとか為替とか仮想通貨(もう古…

なんとなく悲しい時は、あたたかいお茶を飲んでみる。

おはようございます。 ぬくさんです。 FGO、水着もそろそろ終わりですね。 昨年の水着から始めた者なので、 うわーっ、ゴージャスやなー! カジノ!ベガス!たのしー!っていうテンションから、 一転してのホラー。 落ちは、ほのぼの。(※ぬくさん解釈です)…

長雨と推しと野菜スープ

おはようございます。 ぬくさんです。 長雨が続いて、各地で地盤が緩んでますね。 皆様、どうぞお気をつけくださいね! さてさて。 FGOネタばっかりですが、 本日2020年7月10日、ハンティングクエスト開催中です。 敵は弓。 ドロップは火薬。 ちょうど、金フ…

梅雨と紫陽花 FGOでマーリンが出なかった件

こんにちは! ぬくさんです。 梅雨ですね〜。 恵の雨といえど、 熊本の方では、大雨・浸水で被害が出てしまいました。 心からお悔やみ申し上げます。 ぬくさんの住んでいる田舎は、 過去なんども台風・大雨で被害が出ている地域ではありますが、 今回は大丈…

これからは『いつもどうしているか』が問われる時代

こんにちは! ぬくさんです。 久しぶり〜! このブログは、わたくしの『王様の耳はロバの耳』ブログであります。 書かないときは、 忙しいといいますか。 リアル人間関係で、満たされているといいますか。 まあ、幸せなんだろうなーと思いつつ。 つまり、今…

FGOの福袋ガチャで、人生の大切なことを学んだ件。

ぬくさんはFGOというゲームのガチャで、 2020年新年から、大切なことを学びました。 それは、 人の意見は参考程度に聞くのがいい 自分の運気を決められるのは自分だけ。 堅実さとはつまらないもの、だが大事。 『アラフォーがFGOから何学んでるんだよイタす…

お正月の嫁事情から、ゆるい対案を考えてみた

明けましておめでとうございます! いやあ、2020年ですね。 遊んでいるスマホゲーム、FGOの新年福袋で爆死して、 なんだか悟った気がするぬくさんです。 ところで、お正月って、 『お嫁さんがラクするために、お節がある』なーんて、 聞いたことがある方も多…