温泉につかって本を読みたい

温泉を愛する田舎暮らしのアラフォー。読書やマンガの記録、マイルドな不幸から抜け出す方法を考えたりするブログです。

FGOの福袋ガチャで、人生の大切なことを学んだ件。

f:id:nukusansaid:20200101195926j:image

 

 

ぬくさんはFGOというゲームのガチャで、

2020年新年から、大切なことを学びました。

 

それは、

 

  1. 人の意見は参考程度に聞くのがいい
  2. 自分の運気を決められるのは自分だけ。
  3. 堅実さとはつまらないもの、だが大事。

 

 

『アラフォーがFGOから何学んでるんだよイタすぎ』とか思わない、

心優しい方のみ、読み進めてください。

 

 

 

FGOは、正式名称は、『Fate Grand Order』。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

大変人気があり、かつ売り上げているスマホゲームの1つです。

 

ファミコンスーファミ世代のぬくさんは、

チャゲームってどうも苦手です。

そんなに面白いガチャゲームがあるもんなのか?

 

・・って思って好奇心で始めてみたら、

面白くてね〜。

 

夏のイベントから遊んだんですが、かなりハマりました。

 

ぬくさんは、課金しない派です。

 

なんでかというと、

お金と時間という二大貴重資源のうち、

時間を制約されるガチャゲームに、

お金までつぎ込んだから後でぜったい後悔する

からですね。

 

ええ、携帯のコミックに数十万つぎ込んだ前科がありますから(笑)。

 

 

ですが、FGOには、年に2回しか開催しない

福袋ガチャというものがありましてね。

 

2000円弱の課金で星5のキャラが確実にゲットできる機会。

 

無課金でも楽しく遊べてるし、

3人、星5キャラお迎えできてるけど、

これだけは課金したい・・!

 

・・って思って、楽しみにしていたわけです。

 

 

9種類のカテゴリーから選べるので、

どれにしようかワクワクしていました。

 

アサシンかランサーだったら、

どの子が来てくれても嬉しい、って思ってたんですね。

 

キャスターだったらマーリンが欲しいけど、

スカディ様とかぶったらやだな〜。

 

などと考えていたんです。

 

ところが、いざ!

 

引くとなると、

 

『堅実に行くのって、つまらない』気がして、

 

なぜかエクストラ1を引いてしまったのですね・・・。

 

『福袋で最大のハズレ』の呼び声も高い、

ノッブこと魔王信長を引いてしまったのでした・・。

 

f:id:nukusansaid:20200101202437p:image

 

ショック・・・!!!!

 

お雑煮とお節を用意してる間もずっとショックでねえ・・

 

新年早々、これって・・!!

 

レアプリに交換してやろうかと真剣に悩みましたよ。

 

ええ。

 

ただ、ふと思ったんですね。

 

ストーリー攻略時、始皇帝戦のとき、フレンドのノッブに助けてもらったなあと。

 

かっこよかったじゃん。

 

それに、キャラクターは人気あるじゃん。

 

気を取り直して、育成してみたら、

手持ちが薄いので、種火周回とか、まあまあ使える。

かっこいいので愛着も湧いてきました。

 

 

ネットで調べると、

福袋ノッブを引いた諸氏はお通夜状態。

 

「今年は運気下がる一年になりそう」みたいなこと書いてる人もいたのですが、

いやいやいや。

 

自分の運気をほかの誰かに決めさせてどーすんのよと。

 

来てくれたキャラが推し!

ってことにすればいいのです。

 

どうしても愛せなければレアプリもよし!

 

 

まあね・・

 

「手堅いのってつまらないよね」とか思わず、

 

ランサーかアサシン引いてたら、

 

どの子が来ても大喜びだったんですけどね!

 

はー、もう一回引かせて欲しい(笑)。

 

 

読んでくださった方が、ガチャや福袋で当たりを引かれるよう、

心からお祈りしてます!

 

ではでは!