温泉につかって本を読みたい

温泉を愛する田舎暮らしのアラフォー。読書やマンガの記録、マイルドな不幸から抜け出す方法を考えたりするブログです。

年末年始にイライラしないための、やらないことリスト。

f:id:nukusansaid:20191226092137j:image

 

おはようございます〜!

ぬくさんです!

 

お久しぶりです!

 

ありがたいことに、

本業で忙しかったんですよね。

過去最高の売り上げもあがったりして。

仕事の内容も、ガラッと変わってきてます。

 

まあ、変化の時って、

だいたい、イライラとかムカムカとかも、

デトックスのように伴うものですが。

 

さらに、年末で主婦業の忙しさも積み重なって・・

 

うぎゃー!

 

って感じです(笑)。

 

去年は、年末イライラしてしまい、

それが伝染して、いつも仲良いのに、旦那さんと喧嘩しちゃって・・

 

ってことがあったので、

 

今年は、

 

  • やらなくていいことはやらない。
  • 旦那さんに仕事振りまくる(笑)。おもに大掃除。
  • 完璧をめざさない。

 

うん。

 

列挙したら、

気持ちがめっちゃラクになりました!(笑)

 

さー、明日から旦那さんが仕事休みなので、

ぬくさんが集中して事務仕事できるのは、

今日だけ〜。

 

 

がんばるぞー。

 

このブログをお目に留めてくださった、妻で主婦の皆さま。

どうぞどうぞ、やらないリスト作ってみてくださいね!

 

ではでは、良い一日を!